とんこつの「ラーメン利尻」

アイアムア ヒーロー
八戸モータース

サムライキャットです!


先月、階上町にてオープンしたラーメン屋さんに行ってきました!

「ラーメン利尻」さんです!


茨城でお店をだしてたようですが、東日本大震災の影響で、店主の奥様の出身地である八戸に移住してきて、お店を新しくオープンしたようです。

ビーエフエムのおんでやんせのコーナーでご夫婦が出演されてるのをラジオで聴いて早速行ってみました

入店ですw


お昼時に行ったせいか、かなり混んでました!

メニューです




オイラは「とんこつ醤油」の大盛を注文。
普通盛りは680円ですが大盛は+100円です。


醤油のほかに、とんこつ塩、とんこつ味噌も!とんこつ味噌が人気なのかな?オイラの近くに座った人は味噌を注文する人が多かった!

あ、ちなみに「コッテリ」にチューニングすることも可能です!今回は「普通」で食べました。


麺は細くて縮れてます!

スープです

案外あっさりとした印象。でも食べはじめてすぐスープの表面の脂が膜をはりはじめますw

個人的には味付け玉子がめちゃくちゃ旨かった(*^^*)

できれば麺の硬さ等を選択できて、辛子高菜のトッピングがあれば最高だったけど、博多屋とは別なので仕方ないか(笑)

店員さんたちはとっても感じが良くてgood(^^)

今回食べた醤油以外の塩と味噌が気になるw

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ