カムリハイブリット発売


お魚くわえたドラネコお~追っかけて
戦車で駆けてく狂気のサンキュウボウヤです。

トヨタからカムリハイブリットが発売されました。
聞いたところによると、ハイブリットだけど
プリウスみたいなカックンブレーキが解消されており
カーブの立ち上がり加速のフィーリングが良くなっているとのこと!

IMAG0476.jpg
トヨタ自動車様のHPです。
カムリホームページはこちら

今までガソリン車だったクルマから
とうとうガソリンオンリーのグレードが消えて、全車ハイブリットになったカムリ。
本当に、これからはハイブリットが当たり前の世の中になっていくようです。


そんな中、ガソリンエンジンのフィーリングを愛する人たちへ朗報
IMAG0477.jpg
こちらもトヨタ自動車様のHP
ヴィッツG‘zのページはこちら

TRDスポーツMに変わって新たにトヨタから出るコンプリートカーで
私の乗っているヴィッツTRDスポーツMの後継モデルと言える存在。

このG‘zでヴィッツRSの走りは完成するわけですね。
気になりますね。運転してみたい

が、しかし、あのフロントのデザインはどうなんだろう・・・個性的ではあるが


あと
IMAG0478.jpg
普通のモデルの1300ccFF車にアイドリングストップモデルが追加になりました。
今までは下位グレードであるFだけアイドリングストップがありましたが

上位グレードのジュエラとUにも追加。
高いグレード選んでんのに、アイドリングストップ選べないなんてどういうことや?って感じしますもんね。
それが解消されました。

が、しかし所詮燃費は26.5㎞/Lですからね。
デミオのスカイアクティブは30km/Lだから相手になんね

それだけ、マツダのスカイアクティブが革命的!
もっとデミオが注目され、売れるべき!!

んで、トヨタも含めた他社は、これを追い越す技術のクルマを投入しないと!


でないと
今、こんな時代に新車を買って乗ろうと思わないですもん


そういう意味で、カムリハイブリットは価値あるクルマかもしれません。
今まで出ているハイブリットは、ハイブリット感が出すぎていましたからね。

これに対抗してアテンザスカイアクティブはどんな燃費か気になりますw

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ