呵々 (八戸 南類家)

サムライキャットです。

今回は、八戸モータースの常にスタートから差をつける受付嬢が、南類家にある『呵々』を取材してきてくれたので、メールでいただいた記事をそのまま載せます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
部屋着は、背番号8仁志Tシャツの受付嬢です(*^^*)

南類家の『呵々(カカ)』に行ってきました♪


隠れ家的な…
じゃなくて、めっちゃ隠れとる!!


場所は、千葉幼稚園の門を左に確認したら、右折。すぐの角を左折。


住宅街の中に、普通の家のようにあります。


溶け込みすぎてます。


中も、普通のおうちのようです。


畳部屋もあるのですが、全てテーブル席です。


ランチメニューは、カニのピラフと日替わり。


9月の金曜日は、『白身魚のグリルとジャーマンポテト山椒風味』


mocchanは、カニ苦手なのに、一緒に行ったおかんが白身魚を即決したので、カニピラフを選びました(´Д`)


めっちゃカニみそかかってるし…とか思いつつ。
食べてみたら、あらびっくり~~


カニみそめちゃくちゃ苦手なのに、美味しゅうございました。



完食しましたよ(゜ロ゜;


こちらは白身魚(ほんのり箸入れ後)


デザート盛り合わせは…


めちゃくちゃ、女子的なデザート♪


バニラアイスにフルーツに星形なゼリー的なもの。
そして。


クレームブリュレ!!


映画「アメリ」でアメリがコツコツ割ってたあのデザート。
人生初☆



なんで、クリームブリュレじゃなくて、クレームブリュレなんですかね??


まぁ。うちの人生に関係ないので、いいんですけど。


でも、めちゃくちゃ美味しかったです♪


甘いの苦手なのに、可愛いデザートは食べてみたいmocchanには、苦味が効いてて、かなりすんなり食べれました。



女子的な。と表現してみましたが、もちろん。隣の席のおじさまも普通に同じデザート食べてましたよ\(^-^)/


豆皿料理3点盛、メイン、スープ、サラダ、ご飯、デザート盛り合わせ、コーヒー。これだけついて980円☆


すごいよ…すごすぎるよ(゜ロ゜;って感じです。


ディナーは、前日までの予約で営業です。
3000円(と言っていたような気がする)と5000円(これは確実に)のコースです。

スタッフの方々も気さくでしたし、気合いで探してみて下さい。


ちなみにサムライキャットはまだ場所を見つけられないようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、受付嬢の記事でしたw

呵々さんの場所、サムライキャットはまだ見つけられないでいますが、大丈夫。だって、

「聖なる光を失わない。・・・呵々の位置を示している。。」声:ムスカ。

ということで安心w



以前、八戸のwebクリエイティブ・ユニット『トライポットスタジオ』さんがお店を取材されたことがあります!お店の詳しい情報を知りたい方は是非見てみて下さい(*^^*)
取材映像はこちら

そしてトライポットスタジオさんのHPはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ