ファンカーGOで福井へGO 二日目 原発と東尋坊とときどきご飯その②

ミスター2時間ドライブ 
サンキュウボウヤです。

ではでは、ファンカーGOで福井へGO 二日目 原発と東尋坊とときどきご飯その②いきますよー
ちなみに
ファンカーGOで福井へGO 二日目 原発と東尋坊とときどきご飯その①はこちら

福井県原発ツアーを堪能した後は、
福井市まで北上・・・
今回の最大の目的である「ヨーロッパ軒のソースカツ丼」を食うのをすっかり忘れていたサンキュウボウヤ。

危うく、そのまま東尋坊へいってしまうとこだった(汗

気を取り直して、福井市中心街でナビで「ヨーロッパ軒」を検索
いっぱいでてきた(汗
チェーン店でいっぱいお店があるんですね
DSC_4735.jpg


北陸本線、福井駅。かっこういい駅だな
DSC_4739.jpg


ヨーロッパ軒に到着
DSC03020.jpg

昼時ということで、10人以上外で待っていたので
ちょっと周辺を散策

オブジェと記念撮影
DSC03023.jpg

・・・
DSC03024.jpg
その腹で私と勝負するかね

人口26万6000人の福井市
DSC03028.jpg
路面電車が走るステキな街。八戸市とさほど人口が変わらないのにな・・・


っと、散策しすぎて、ヨーロッパ軒で名前を呼ばれたときに不在。。。
飛ばされてました。スイマセン。意外と回転率高い!!


ヨーロッパ軒総本店の紹介はこちら

いやー食った 食ったー


んじゃ次は東尋坊に行きます!


到着
DSC_4742.jpg
天気がよくて素晴らしい景色


船越英一郎は、2時間ドラマにおいて、この場所に犯人をおいつめるのが得意なようです。
DSC03043.jpg


断崖絶壁で、手すりもなく飛び込む事も容易です。
DSC_4743.jpg


人類のほとんどが、この下を除いたときにビビって飛び込むのをためらうでしょう。
DSC_4751.jpg
サンダルが!!
あー奉公が萎縮しちゃって尿漏れしそう


ちなみに、ここから何度も飛び込みに成功している人がいるようです。

「ドリャーおじさん
かつて、飛び降りても簡単に死なない(死ねない)ことをアピールするために敢えて飛び込みを実演する者もいた。一部の者からは「ドリャーおじさん」との愛称で呼ばれ、通算2万回以上飛び降りては断崖絶壁をはい上がるという行為を繰り返した」 wikipediaより


いやホント素晴らしい景色ですよね
DSC_4753.jpg


近くにはなぜか公衆電話が・・・
DSC_4762.jpg


DSC_4763.jpg
「私はムスカ大佐だ!ロボットにより通信回路が遮断された、緊急事態につき私が臨時に指揮を執る」


ドリャーおじさんは2万回も飛び込んでおりますので、
ここでは、ただ痛い思いをするだけですよ閣下


売店でイカを買う
DSC_4764.jpg

イカを食う
DSC_4766.jpg


次は金沢市へ
21世紀美術館へ向かいました
DSC_4772.jpg
金沢市中心街に入ったところで
ちょっと道に迷い始める。
サンキュウボウヤが大きいのをもよおし始める////l.../


なんとかトイレに間に合いましたが
が・・・そのせいで美術館へは時間切れということで
中に入れてもらえませんでした・・・
DSC_4773.jpg
私が青森県から来ているという事をお忘れなく


とりあえず、周りのオブジェで記念撮影
DSC_4778.jpg


なんだこれは
DSC_4782.jpg
変人の考えた芸術というのは、我々には理解できないのだよ


チャーン
DSC_4787.jpg


なぞのエレベーター
DSC_4795.jpg
それを利用せずとも、他にエレベーターや階段がありますよ閣下


結局、2人は、美術館で大きいのを置いて新潟に向かう事に


途中、サービスエリアで地サイダー三昧
DSC_4805.jpg
塩サイダーしょっぱい。
海で泳いだら塩水が口の周りについてしょっぱい状態がつづく感じ

この後は、ひたすら北陸道を北上し
新潟市で宿泊しました。

なんだか、走り書きで文章がいいかげんでスイマセン。


2日目はこれで終わりです。


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ