三社大祭いってきましたよ

もうひとつオマケにぽぽぽぽーん♪

サムライキャットです。


8月1日に三社大祭見てきました!
合同運行開始は15:00から。

街中は交通規制がかかってるので長根体育館の臨時駐車場へ


600円!平日は街中の駐車料金高いので助かりますw

狼煙があがってスタート!シュールに始まります


元気をここから!!


おーー!久慈市の「もぐらんぴあ」のマスコット、もぐちゃん!

可愛いぜ!もぐらんぴあは3月11日の津波で壊滅的被害を受けてしまい、しばらく営業停止状態でしたが8月5日に久慈駅前の旧中村家具店を借りて「もぐらんぴあ・まちなか水族館」として再スタートするみたいです!詳しくはこちら

山車がじゃんじゃん

廿六日町山車組「七福神~宝の入船~」


新荒町附祭若者連「南部師行 騎馬軍団出陣の場」


上組町若者連「花咲じいさん」


根城新組山車組「南部光行 南部駒調教の場」


賣市附祭山車組「七夕伝説 みんなの願い」


吉田産業グループ山車組「琵琶湖竹生島縁起絵巻」


白山台山車組「山車参加十周年記念 源頼光 大江山凱旋」


お?メッセージ!


青山会山車組「邪気祓い鍾馗大神と遊戯七福神」

オイラの邪気も祓ってください。

朔日町附する「麻呂子親王の鬼退治」


下大工町附祭「~復興祈願~三神宮の神々と福の神 おかは万作 浜大漁 東北の幸せを願う」

ネーミングに感動。

淀山車組「がんばろう八戸・招福の舞楽」

淀の山車、写真撮り忘れたので、デーリー東北の記事の写真で。。申し訳ございません

新井田附祭振興会「大安吉日 婚礼祝賀の七福神」

元気と勇気をの前は「なでしこじゃぱん」って書いてますw遅くなりましたがなでしこジャパンおめでとう。

おー!えんぶりがいるぜ!

塩町附祭組「招運来福 幸せの宴」


柏崎新町附祭「百鬼夜行」

パンチパーマw


下組町山車組「一ノ谷の戦い 鵯越えの逆落とし」


鹿も必死


内丸親睦会「国性爺合戦」

残念なことに全開になってくれませんでした。。

城下附祭「竹取物語 ~かぐや姫、飛天絵巻~」

これも開いてくれなかった。。切ない。ん?


十一日町龍組「三国志 ~蜀 英雄伝~」

嬉しいことに全開でプシュー!盛り上がりますw


ここで小休止。馬!熱い中、御苦労様です!


類家山車組「義経北方伝説 藤ヶ森稲荷大明神縁起と福運吉祥」


十六日町山車組「橘藤九郎盛國伝説 新羅の祭祀*豊年祭八戸えんぶり」

豊作を期待しますw

鍛冶町附祭若者連「復興祈願 七福神の宝船」

こ、これは!!

八戸モータースも全力で復興祈願!

八戸市職員互助会「歳徳神・牛頭天王宮・沙伽羅龍王娘・頗梨采女」


吹上山車組「八戸復興祈願 蕪島弁財天と七福神」
人数多いねw


蕪島ですね!


ウミネコがいっぱい飛んでます!

大丈夫。オイラの毎日のパトロールで蕪島は平和ですw

八戸共作連山車組「舌切雀」


糠塚附祭組「うらしまたろう」



魚介類好きのオイラにはたまらない!

長横町粋組「陸は満作 浜は大漁 ~八戸復興祈願~」


最後の山車!
六日町附祭若者連「復興祈願 蕪島神社・浦安の舞」



今年は審査が無いことと、震災の影響のせいか、八戸色の多い山車が多かった。えんぶりやウミネコを見つけるとテンション上がってしまいました!

お?最後の〆ですね!華屋台


三社大祭の記事、一旦切ります!次回は出店の記事を載せますのでお楽しみにw

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ