ファンカーGOで福井へGO 一日目

携帯空間サンキュウボウヤです。

やっと福井県への旅に手をつけることが出来ました。
それでは行きましょう。

2011年7月16日AM5:30に八戸を出発
今回のドライブのお供は、23万7000㎞も走っているファンカーゴです。
ボロカーゴです。無事に福井まで行って帰ってこれるかな(汗
DSC02858.jpg
八戸インターチェンジから高速に乗る前に、近くのサークルKにて飲み物購入。

被災者証明を持っているクルマでしょうか?先月までと違って一般レーンの交通量が多い
DSC02860.jpg
せっかく、被災証明もらったんだから、いっぱいお金を動かさなきゃねー

お!岩手山
DSC02864.jpg
ふもとがキリがかっていていい感じ

滝沢パーキングで一食目ー
DSC02865.jpg

ここでカツカレーを食べました。 詳細はこちら


東北自動車道から秋田自動車道に入る。
ジャガリコ購入して、パクパク
DSC02873.jpg

被災証明とやらで東北の高速道路が無料なので、日本海沿岸道を経由して"にかほ市”へ


途中、レスキューのクルマが。
DSC02874.jpg
レバーが千手観音みたい

KENと合流して
本日二食目
KEN宅の近くでラーメン
DSC02881.jpg

鳥海ラーメンの詳細はこちら

このブルーパークってお店、オムライスが変わってるんだって
また、来た~い


あ!写真がなくてスイマセン。
秋田から山形県の酒田市、鶴岡市をすぎて、新潟に入って、更に進んで
って150kmは走ったかなー
被災証明で無料で行けるのは新潟中央インターチェンジまでなので
そこで、高速を降りて、ETCで再突入しました。

って
ここで、もう新潟の南のほうにある
北陸道米山サービスエリアです。
DSC02882_20110801230142.jpg
遠くに柏崎原発が見えるー

ソフトクリームいただきました。詳細はこちら

米山サービスエリアで給油 
ここまで639.6km

北陸道を南下。
新潟県上越市を過ぎると富山県まで山間部を走ります。
そこは、トンネルが26個も連続するトンネルマニアにはたまらない道です。

26/1
DSC02895.jpg

26/2
DSC02896.jpg

26/3
DSC02897.jpg

26/4
DSC02898.jpg

26/5
DSC02900.jpg

26/6
DSC02901.jpg

26/7
DSC02902.jpg

26/8
DSC02903.jpg

26/9
DSC02904.jpg

26/10
DSC02905.jpg


26/11
DSC02906.jpg

26/12
DSC02907.jpg

26/13
DSC02908.jpg

26/14
DSC02909.jpg

26/15
DSC02910.jpg

26/16
DSC02912.jpg

26/17
DSC02913.jpg

26/18
DSC02914.jpg

26/19
DSC02915.jpg

26/20
DSC02917.jpg

26/21
DSC02918.jpg

26/22
DSC02919.jpg

26/23
DSC02920.jpg

26/24
DSC02921.jpg

26/25
DSC02922.jpg

26/26
DSC02923.jpg

ふー

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

いっぱいトンネル抜けて、腹がすいたので三食目
DSC02935.jpg
あーブラックラーメンの鱒寿司いいなー

でも、この誘惑に負けました
わらじカツカレー 詳細はこちら


北陸道では、大河ドラマ江に合わせてこんな企画をやっているようです。
DSC02938_20110801232142.jpg


そうこうしているうちに、日も暮れてきました
DSC02940.jpg

金沢市を過ぎると、北陸道は海沿いを走ります。
DSC02943.jpg
夕焼けがキレイー


日も暮れてしまいましたが、なんとか福井県越前市に到着
DSC02944.jpg
なぜに越前市?って。ただたんに大学時代の友人ALANが転勤で越前市にいるから
それだけなのヨ

ALAN氏と合流して、焼き鳥をいただく事に四食目
DSC02947.jpg

うまい うまい、って
DSC02952.jpg
ここでもカツを食う。


っと一日目はここまで
長くてスイマセン

だいたい980㎞くらい走行しました。
ルートはこんな感じ


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ