横浜名物 崎陽軒のシウマイ

ココロ ハシレ シューマイ

サムライキャットです。


これ知ってます??

崎陽軒(きようけん)の『横浜名物 シウマイ』!!


オイラのtwitter のフォロワー、wachineko さんが美味しそうにツイートしてるのを見て問合せしてみました!

お土産で年に数回貰うみたいで美味しいとのこと。

横浜はwikipedia によるとシューマイが有名で日本一家庭での支出金額が多いらしい。崎陽軒での表記は「シウマイ」で徹してるようです。

以下はwachineko さんのレビューですw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パッケージ裏面


お土産用なので真空パック!


お皿に出してから少々の呼び水を加え、レンジで1分加熱します。


からしは粉状のものが付属しています。


適量の水を加え練っていくと、このような感じに。

(本当は、ちゃんと容器を用意して丁寧に練れば、きれいな球状になるんですけどね。。)

完成


(お味の感想を聞いてみた)
大きさは小ぶりな感じ。普段食べるものより皮が薄くて肉がたっぷりなので、歯ごたえが強めな印象です。あと、冷えても美味しいところですかね(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上wachineko さんのレビューでしたw

完成品の写真を見ると確かに皮が薄いのがよくわかります!中肉がよく見える。プリプリしてますねw

あー、うまそう!食べてみたい。通販で買ってみようかなー。

ハイボールがコップに、なみなみと注がれてるのもイイ(^^)d

ちなみに写真はwachineko さんがわざわざ一眼レフで撮って文章まで送ってくれましたwありがとうございます!!本当に感謝です!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ