ラーメン博多屋 samuraicat の食べ方

店主がいると妙にニヤニヤ(笑)

サムライキャットです。


今日もラーメン博多屋に吸い込まれてしまいましたw

ということで、オイラの定番の食べ方を紹介します!

まずはチリバリ♪


たまにリッチに食べるときは岩のりをトッピングします。ですが、岩のりを入れると食べてる最中の丼が汚く写るので今回は無しでw

スープのコッテリ度は「普通」だよ。


この品々でチューニング♪まずは辛子高菜と紅しょうが!使った後は元の場所に戻しましょうwじゃないと・・・


左からつまようじ、コショウ、七味唐辛子、ゴマ、素ダシ、にんにくです。


まずは紅しょうがを投入


次に名物の辛子高菜を少々


そしてゴマを沢山かける


1杯目はこんな感じ。あんまり高菜をスープに絡ませないで食べる

麺を食べ終わったら「替え玉」でストレート麺のバリを注文!

替え玉が茹で上がる合間にチャーシューを喰う!

替え玉投入。


丼の隣にある素ダシを大量投入。

そして更に辛子高菜も大量にwゴマもね


この2杯目が旨いんですよ♪

1杯目とずいぶん違う味になって辛さも倍増!そして、少しスープが冷えた頃に入れるバリの麺!粉っぽさが最高。

あー、今日食べたばっかりなのにまた行きたい衝動が!

これがオイラの博多屋のチューニング。昔は替え玉2、3回してたんだけど最近は身体のことを考えて1回で止めてますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も大好きです。
ちなみに僕は最初は普通で胡椒とゴマを軽く振りかけ
替玉するときに紅ショウガと辛子高菜を投入します。
替玉は基本チリバリです。〆と言った方がいいか(笑)
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ