原発問題について

愛車のファンカーゴが23万9000kmの達した
サンキュウボウヤです。

転勤しまくっている友人が福井県越前市にいるうちに
遊びに行こうって事で
行って来ました。福井県。

そこは、なんと、青森県並みいえ、発電所の数では青森より多いところだったのです。

敦賀原発
もんじゅ
ふげん
美浜原発などなど
合わせていくと13基もの原子炉があるとのこと。


「もんじゅ」と「美浜原発」をちょっと離れた場所から見てきましたが
敦賀市に凄く近い場所にあってビックリ

原子力施設っていうと、青森県六ヶ所の再処理工場(最終処分場?)や
宮城県の女川原発のように、人目につかないような場所にあるっていうイメージがあるのですが
美浜原発は、近くの漁村から全体が見える場所に位置し
7月という熱い季節だけに原発の見える海水浴場は人で溢れているのでした。

DSC_4727.jpg
こんな感じで「もんじゅ」とファンカーゴで記念撮影が出来ました。



る若狭湾を見ていると思い出す。
三陸沿岸の美しい景色。(三陸沿岸は原発と関係ないですが)

あってはいけないことだし
あって欲しくない事ですが
もし・・・
もし 万が一の事が起きて
この景色が見れなくなる事がないように、願うことしか出来ません。

DSC_4731.jpg


原発反対でなければ「非国民」と呼ばれそうな今の日本。

必要なのに、必要ないとかいう
自衛隊と同じ議論にならないよう願います。
(自衛隊は必要なものですが・・・)

原発が
安定した電力を供給してきたのは、紛れもない事実であり
その電気を使わないと生きていけないし


ん・・・

なんかまとまりがない文章ですが

また原発関係記事でアップするので
ヨロシクお願いします。






コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ