かわら食堂 180円ラーメン

雫:「わぁ・・・、空に浮いてるみたい。」
聖司:「高所恐怖症?」
雫:「ううん、高いところ好き。素敵・・・」

~〔耳をすませば〕より引用~

サムライキャットです。

何年も前から気になって仕方がなかった八戸 長苗代の馬淵川沿いにある『かわら食堂』に行ってきました!


ドキドキしながら店の前へ


ん?なんだこれ?水槽??


中にはなぜか亀がいて、出迎えてくれました!


お店に入ると店主と思われるおじいさんが笑顔で「いらっしゃい!」と。うれしいですね♪でも出前のために即バイクでいなくなってしまいました!

厨房とカウンターです。写真にはないですがテーブルも3つありました。


メニューです。


値段に驚きます!!安い!
ラーメン180円!?こんな価格見たことない!
丼飯も比較的安いです。

どうしても気になったラーメンを注文。ですが、180円の単品だけだとなんだか申し訳なく思い300円の親子丼も追加!

厨房にはおばちゃんがいて、だいたい10分くらいで2品完成!

ラーメン




麺は縮れてて、少し硬めな印象。スープもあっさりで、鶏ガラ?っぽい味がしたけど、表現が難しい。。でも180円とは思えない味でした!本当においしいです!

こちらは親子丼


なんだか、想像してた親子丼の雰囲気とちょっと違ったけど、味は抜群w
かなりの汁だくでしたよ!


ただ付いてきた漬物がしょっぱかった(笑)

ラーメンと親子丼、合わせて480円!
こんなに安く食べれる店って恐らく八戸中さがしてもここだけでしょうね!

満足満足!

ちなみに食べてる途中に常連さんらしきお客はラーメン大盛を食べてました。大盛はプラス100円らしい。

蛇足としてですが、お店にはエアコンがありません!暑い日は汗だくになることを覚悟して入ってください(^^;

オイラは汗ダラダラでしたw


たけーー!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ