「とおのラーメン」 岩手県遠野市 うめのや

一日3麺 サンキュウボウヤです。

遠野駅近くにある、うめのやに行ってきました。
遠野市 うめのや 外観
昔からあるお店って感じですね。

遠野市 うめのや 店内
梅ー

背もたれのない椅子。後ろのテーブルについた人と近くで背中合わせするからドキドキ
遠野市 うめのや


とおのラーメンとミニカレーセットというのがあったので、頼みました。
とおのラーメン 遠野市うめのや


とおのラーメンです。 ¥700
とおのラーメン 遠野市うめのや

麺にヨモギが入っているそうです。
遠野市 うめのや 遠野ラーメン
蕎麦に似た、独特の食感でした。

チャーシューは、油っ気のない感じ。
麺が蕎麦っぽくスープもさっぱり系なので、ヘルシーでこれでいい。

みそバージョンもあるよですな
とおのラーメンみそ 遠野市うめのや

ミニカレーセットの
ミニカレー
遠野市 うめのや ミニカレー
野菜の甘みが感じられる優しいカレーでした。


その他のメニューはこちら
遠野市 うめのや メニューその1

遠野市 うめのや メニューその2

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ