【八戸モータース出張報告】 満州ニララーメンとソースカツ丼を求めて

気後れするな
人生に
プレ(その前に)はない。
サンキューボウヤです。

今回は、昨年フルモデルチェンジしたラクティスで行ってきました。
2代目ラクティス 
ラクティスドライブレポは後ほど


昼に、花巻で満州ニララーメンを食べ、夕方に一ノ関でソースカツどんをいただこうと
っという事で
出発!!

八戸自動車道折爪サービスエリアに寄って、朝食
hachinohesyokudou02.jpg
八戸食堂なのに、一番人気は、三沢発祥の牛バラ焼き定食です。

サンキュウボウヤはとんこつラーメンいただきました。
折爪サービスエリア とんこつラーメンと辛し高菜
あー 博多屋いきてー

サムライキャットは、焼き魚定食
hachinohesyokudou.jpg
ご飯と味噌汁が大きいの?魚が小さいの?



折爪サービスエリアを出てそのまま花巻に向かうと
10時30分頃着いてしまい、昼飯にはまだ早い

ってことで
遠野市に立ち寄る事に決定。(かなり遠回りじゃね?)
途中、道の駅早池峰に寄ってみました

が・・・
道の駅やってませんでした。
道の駅 早池峰 トトロ
そして、道の駅には、トトロみたいなオブジェがありました。

近くに早池峰ダムっというのがあったので寄ってみました
早池峰ダム


張り出している部分に行けるようです。
サムライキャットと早池峰ダム

早池峰ダム 記念撮影 サムライキャット
サムライキャットが久しぶりに、足がすくんだとのことです。

早池峰ダム 記念撮影 サンキューボウヤ
高いですねー 


早池峰ダム管理所の中に
早池峰水辺の学習館というのがあったので寄ってみました。

クイズのゲームにチャレンジするサンキュウボウヤ
早池峰水辺の学習館  クイズその1

こういう感じのクイズが出てきます。
早池峰水辺の学習館 クイズその2
スバルフォレスターが出てくる秘密基地があるんじゃないかと迷いました。


クイズの結果はプリントアウト!!
早池峰水辺の学習館 プリントアウト
出てきませんでした。


遠野駅到着!!
遠野駅
ここの観光案内所で情報収集しました。


グルメサイトをネット検索したり、ガイドマップを見たりして
うめのやっていう食堂に行く事にしました。
詳細は、こちらへ


食後、サムライキャットが観光マップを見ていて気になる場所がある
っとのことで、そこに行く事に。

山崎の金勢様
konsei.jpg

ちょっと卑猥な感じに受けとってしまうかもしれないので
そういうのが苦手な人はクリックしないでください
金勢様はこちら

山崎の金勢様を満喫した後は
ピノでの食って さあ 出発。 一関方面へ
DSC02384.jpg


自然の凄さを味わいつつドライブして
ちょっとコンビニ
DSC02407.jpg
軽量化しました。


一関市のソースカツ丼。3年くらい前から気になっていたのですが、やっと来る事ができました。
岩手県一関市 割烹松竹

詳しいことはこちらへ


さあ 食った 食ったで
千厩町へあんかけかつ丼を求めゴー

いいもの見つけました 小角食堂
あんかけかつ丼の詳細はこちらへ

食べ終わって、外に出てみると
千厩町の夜市をやっていましたよ。
小角食堂 流行のマンガ
DSC02459.jpg
どれどれ

お!
食べ物の匂い
20110611190622.jpg


古着屋でこんなのが売ってました
IMAG0022.jpg
岩手は滅びぬ何度でも蘇るさ(声:ムスカ


みこしが来たー
IMAG0023.jpg
すげースローに進んでいました。


食べる
DSC02463.jpg



さあ
帰りましょう。
東北自動車道を使って八戸に帰りマース

ん?
DSC02499.jpg

んん???
DSC02502.jpg

紫波サービスエリアで
カツカレーいただきマース
DSC02504.jpg


ETCの休日高速料金上限1000円が終わりのせいか
クルマが多い気がしますね
おなかもいっぱいです。
DSC02510.jpg

こっから八戸までは、お腹がいっぱいすぎてキツかったので
サムライキャットに運転交代w
そして、ずっと爆睡
いやーラクティスの後部座席は快適ですなw


無事到着。
DSC02512.jpg
一関インター付近の給油所から八戸の給油所までの平均燃費
なかなかの燃費でしたー


ん?花巻の満州ニララーメンはって?
それは、また後のお楽しみってことで
では またー

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ