友人の結婚式 in 福島市

学生の頃、学級委員に選ばれたことがないサムライキャットです。

友人の結婚式のため、福島市へ新幹線で行ってきました!ちなみに友人は「新婦」です。中学高校同級生で、その後も毎年必ず会って飲んでアホしてる仲間の1人です(^^)中学の頃は学級委員で「副室長」だった方です。

仙台で乗り換えて福島市に到着!




たしか最高気温が26度の日で暑くてフラフラw


駅内は地震の影響で壁が剥がれてるところもありました。。

福島市に新幹線で向かってる途中、福島市在住のフォロワーでわざわざ、駅の放射線量を教えてくれる方がいました。お気遣いありがとうございます!でも大丈夫。オイラは気にしません!

式場に到着し、挙式に出席。




そのあとは、披露宴。

その前にオイラはいっしょに出席する予定の男友達と2人で新婦側の受付係!大役です(笑)


受付の仕方を説明してくれた式場のスタッフさんはオイラ達を見て、「え?新婦側ですか!?」と驚いてた。心の中で思いました「なんだよ、文句あるのか!?」と(笑)

受付係は無事終了!

初めてでしたが、唯一のミスは1番最初の人に「いらっしゃいませ」って言ってしまったことかなw

そして披露宴


地震が来たときの非難経路などのアナウンスからはじまりました。

ここからは食べ物ネタです!



伊勢海老とアワビのサラダ 新鮮野菜のマリネと共に



お造り



福島県産健育美豚のトロトロ煮(食べかけですw)



にぎり寿司とふかひれとろみスープ



国産牛フィレ肉のロースト ロッシーニ風  

ロッシーニって??



最後にデザートw

完食しました!特に肉料理が美味しかったですね♪オイラ肉あんまり食べないんですがw

お酒もじゃんじゃん飲みました!





タバコは喫煙所でw


最後に新郎と新婦(副室長)でーす!


新郎いい表情してる(^^)d

お幸せにw


ちなみに副室長、東北 道の駅スタンプラリーで東北の道の駅を全て制覇した猛者です。八戸モータースに入社して欲しかった。。

披露宴には福島県の方が沢山いました!
オイラが八戸から来たことを知った方は「八戸大丈夫ですか?津波の被害心配です。」などといった言葉をいただきました。福島こそ今、本当に大変なのに。。八戸と福島県、遠いですが同じ東北!共に手をとり合ってこの震災を乗り越えようぜ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!!

先日は遠いところ、また暑い中、そして例の奴が降り注ぐ中・・・
出席してくれて、本当ありがとう。
受付も、本当助かりました!感謝!

結婚式のテーマは
「感動よりも、笑顔を。いやっ笑いを・・・」
でした。そう見えてた?

また地元帰った時には、飲みに行きましょう!!
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ