FC2ブログ

GlobberEVO COMFORT グリーン


気動車だからって、ナメてると
痛い目見るぜ(声:小柏

最近、電車でDの動画ばかり見ている
サンキュウボウヤです。


娘に、フランス車を買ってあげました。

グロッバーエボ コンフォート。
DSCF6443.jpg
エボな上にコンフォートという、
走りそうなイメージで、タクシーのような名前。

1歳から乗れるって事になっていますが、、、
DSCF6464.jpg

うちの娘は1歳では、まだ早く、足置きまで足が届きませんでした。

1歳6か月頃には、足が届くようになりました。
DSCF6435.jpg

クルマを傾けて進行方向を変えるという、バイク乗りのセンスが要求されるので
足が地面に届くようになってから乗ることをオススメしたい。

また、保護者が後ろから押すためのハンドルがあります。
子供が成長したら、これをフロントに移しキックボードとして使えるようになります。
DSCF6450.jpg

保護者が、ハンドル操作で傾きを操作します。親のバイク乗りとしてのセンスが試されます。

後ろの突起を踏むとブレーキになります。
DSCF6451.jpg
安全上、乗り降りする時に、これを使ってブレーキしてあげると良いでしょう。


フロント部分にある突起で、タイヤが左右に曲がるのをロック又はロック解除出来るようになっています。
DSCF6453.jpg
後ろから押してあげる時はロックを解除して使っています。ただ、三輪車のように素直なステアリング特性ではなく
基本は、荷重移動により左右に曲がるという感じです。


フランス車らしく、デザインが良い。
これなら軒先に置いていても、インテリアの一部として映える感じです。
DSCF6441.jpg

何種類かタイプがあるようです。
我が家のクルマは音が出ないタイプですが、車輪が開店すると光るようになっています。
DSCF6449.jpg
暗くなると、キレイに光りますが、幼い子供には夜間運用の能力はなく、昼間専用です。
あってもなくても良い機能だったかもしれません。


最初は、あまり興味を持ってくれなかった娘ですが、
加速、減速のGが好きらしく、だんだん愛着が沸いてきたようで、
最近は、これを見ると乗りたくてしょうがないようです。
DSCF6438.jpg

しかし、10分くらいで乗るのは、飽きてしまいますが・・・

走行中に体を保持するセンスがないと、もしかしたら乗れない子もいるのかな?っと思いますが
歩行者を避けようと急激に右旋回したら、一度だけ転落しました(汗。
(乗車時間2時間以上で、1度だけ)
上手に受け身を取っていたので、それはそれでビックリしました。

あと、うちの娘は走行中眠ってしまうという、すさまじい曲芸っぷりも見せつけてくれました。


フランス車のデザインが気に入ったのか、
他の子が乗ろうとすると
『ワタシのクルマに勝手に乗るんじゃない!』
っと言わんばかりに怒りだします。


とりあえず、気に入ってくれて良かったです。





コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ