「イカ天そば」松雪庵  上北郡七戸

そばの世界は奥が深い
サンキューボウヤです。

七戸町にある、松雪庵という蕎麦屋に行ってきました。
松雪庵 外観 その1

つつじ祭を行っている天王神社の近くにあります。
天王神社 つつじ祭り



メニューです。
松雪庵 メニューその1

松雪庵 メニューその2

イカ天そばを頼みました。
冷たい蕎麦と暖かい蕎麦は選択式ではなく
ざるそば以外の〇〇そばは暖かいのが出てくるようです。
松雪庵 イカ天そばその1


イカ天がデカイ!!身がプリプリしていて食感がgood!!
松雪庵 イカ天そばのイカ天


田舎そばの手打ち麺
松雪庵 イカ天そばその2
あまりコシが強い麺ではないので、好みが分かれるところですね。
暖かい蕎麦のだし汁は、しょっぱすぎず柔らかい味わい。


今度は、ざる蕎麦にチャレンジしてみようと思います。
あと蕎麦屋で出てくるラーメンって気になりますねw




コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ