がにひろ「川蟹ダシと煮干しダシのWスープ中華そば」母市南類家2丁目

頬を伝う熱い雫は
悲しみの涙だろうか

サムライキャットです。


気になる存在でした
「がにひろ」


初訪問のきっかけはこれでした
嫁が買ってくれた 1コインランチ


予定はこれだよ
「川蟹ダシと煮干しダシのWスープ中華そば・ミニカレーセット」


入店し席に着き
一応メニューを見る




ぬ?
注文予定の品がメニューにないぞ?
ワンコインランチの本を確認したら「新メニュー」らしい

いただきます!


とにかく旨そうな煮タマゴが印象的
蟹の仄かな香りが上品


麺に絡めて食べてみると

確かに蟹と煮干しのバランスがちょうどいい
どちらかが強いとかじゃなく
本当に 50:50
こりゃ美味しいね!

説明は要らないほどの
旨さの煮タマゴ


カレーだよ



やはりカレーに外れはない
特に個性があるわけじゃないけど普通に美味しい

食べ終わり
テーブルにあったプーアル茶を飲む
原液を水で割って飲むシステム

じょぼぼぼっと原液をコップに注ぎ
水で割ってみたら濃い色プーアル茶
味も濃い濃い

よーく見るとメニュー表に飲み方書いてた

「水に数滴たらしてお飲みください」
・・・ん? 水に数滴?

とても美味しく
エアコンが効いて涼しい「がにひろ」さんでした


すごく気に入ったので
facebookページ読んでたら・・・・
「がにひろ閉店」

ショック
もっと早くから通えばよかった・・・

移転か移動式になるかは今のところ不明とのことですが
サムライキャットはこれからも応援します❗

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ