中華そば まる井「こく煮干し中華」八戸市根城3丁目

刺激を求める皆様へ

八戸モータース
サムライキャットです。


ずっと ずっと 気になってました
「中華そば まる井」


土曜日の昼時はいつも駐車場がいっぱいで
4回目でやっと駐車できて初訪問
入り口に貼ってあるメニューは至極シンプル

こーゆーお店 好きです

「こく煮干し中華 大」850円


香り芳ばしく
見ただけでヨダレが出そう


透明感ゼロの煮干スープ


まずはスープを飲んでみる

これはスゴイ❗
とにかく濃厚でまろやかなデリシャス煮干し
ちょっと大げさかもしれないけど
脳裏に蟹ミソを彷彿させる

麺と絡めて いただきます


クセになりそうな程の旨み
食べる前は値段が少し高めかなーと思ったけど、納得できる逸品です

面積あるやわらかチャーシューも絶妙だぜっ


こだわりを感じるシナチク


そして特筆すべきは
淡路島産の青ネギが「自由」にトッピングOKということ


カラッとした水分皆無の細かいネギは
辛さは無く食感が爽やか

ネギが苦手な人も食べやすいと思います

すごいラーメン屋が八戸にあるんですね!
超オススメ

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ