ねこ。フィラリア予防に行く。

このブログって、ペットブログだったっけ??
最近、犬猫の話題しかない出不精の
受付嬢mocchanです(*´∀`)


今年もこの時期になりました☆

フィラリア予防🐝


猫も血液検査が必要なので、やってきた。

空いていたので、結果待ちの間、病院猫シロさん(もうすぐ20歳)にちょっかいを出してみる龍🐱






保護当時、保護した知人が里親捜すという条件で、ジャージにくるまれて押し付けられた、龍。

病院来たら、
「トレパン(仮)」
と名付けられました。

その後、トレパンダ→パンダ→政宗(片目が癒着してずっと、開かなかった)になり、今にいたります。

ジャージじゃなくて、トレパンなのがポイント。




お久しぶりですね。
シロさん。

龍は、昔からシロさんが、大好きですよ。

シロさんは、無視ですが。

お部屋(段ボール製)に勝手に入ってたときは、流石に怒られてたけど。


さて、無事に結果も大丈夫☆
ついでにやった、腎機能も大丈夫(*´∀`)

さて、予防薬。
今年から



滴下タイプ…

(一昨年、食べるタイプがなくなると聞いて、去年の分はその時に予約しておいたので)


赤子連れには、なかなか難しい…

乾くまでふれるな。特に三歳以下!とか注意書きに書かれても…




無理です(;・∀・)

実家の猫たちの、ノミダニ予防は、おとなしい子はスプレータイプ(多頭飼いにはお値段が優しい)、暴れるのは、滴下タイプとわけて、乾くまで、別室に置いてたけど…




狭いアパート暮らしには、やっぱり、無理です・・・(;´Д`)

ので、そのまま病院でやって貰った。

来月も、娘さん、保育園に預けている最中にやらなきゃな…




お疲れ様でしたー


あと、
病院にあったちらし。



待てができる猫だったらなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は猫さん満載ですね(=^・ω・^=)
癒されます。
全猫が夏を無事乗り切れますように!

Re: No title

実家の猫たちも、病院関係は私の担当なので、この時期は大変です(;・∀・)
お財布の中身も…( ;∀;)


冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ