安倍屋(あんばいや)食堂 宮古市大通1丁目


好きなんだよチリメンが
俺の波長とチリメンがぴたりと合うんだよ

サンキュウボウヤです。

GWに宮古市に行ってみたら、多良福さんが混んでたので
通りを1本を駅側に向かうとあるこちらに来てみました。

安倍屋食堂
DSCF2963.jpg

あんばいや と読むようです。
あべ屋ではありません。そして、安倍晋三とも関係はありません。


ラーメン 550円
DSCF2957.jpg

美しい

DSCF2958.jpg

透き通ったスープに縮れ麺


チャーシューはこんな感じ
DSCF2959.jpg


コショウより一味があう感じのスープ
DSCF2961_20170601232712b99.jpg


ついつい飲み干したくなるスープ
DSCF2962.jpg



なんだろ。
食べたばかりでも
また食べたい気持ちにさせる

ほのかな恋心


メニューはこんな感じ
DSCF2960.jpg

チャーシュー麺とワンタン麺があります。


うむ

宮古市に来た時
多良福にいくべきか、安倍屋にいくべきか
通り1本の間に
心乱れて迷う休日。



コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ