食堂「やすらぎ」八戸市立市民病院内

早く夏タイヤに履き替えたい

サムライキャットです。


八戸の市民病院内で
穏やかな雰囲気がある食堂をご存じでしょうか?

その名は「やすらぎ」


爽やかなネーミングセンスに
心落ち着くかと思いきや
入店すると広い空間と、たくさんのお客さんで賑わってました

いいね!

メニューです

メニューの豊富さにテンションが上がります

病院の食堂らしく
券売機のボタンにカロリー表示があります

健康的な食事をしようと思い
栄養バランスをしっかりと考え
注文したのは

「チャーシューメン」620円 516カロリー


むむっ
想像以上に旨そう


いただきます


麺は、ちゅるんっとした食感の縮れ麺
スープは、濃いめの煮干ダシの醤油スープ(笑)

想像とのギャップにテンションが上がります!

チャーシューの完成度はなかなか高い!

脂分は絶妙で丁度良い厚み

とにかく病院内の食堂とは思えないスケールの大きい美味しさに、冥利に尽きるサムライキャット


嫁の受付嬢mocchanは
「とんかつ定食」880円 943カロリー





時は高校野球の春のセンバツ
高校野球マニアのオイラと受付嬢
テレビの前のテーブルに座ると
店員さんが「甲子園見たい?」と言われてうなずくと
チャンネルを甲子園中継にしてくれました

店員さん、ありがとうございます❗
一気にファンになりました

また食べに来ますね🎵

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ