「そば処 太助」れんさ街

言葉にできない
だけど伝えたい

八戸モータース
サムライキャットです。
こんばんわ


ほろ酔いで
れんさ街を歩いてると
なんだか綺麗なお店が顔を出す


TASUKEと書かれた暖簾に惹かれ
お店の前で立ち止まると
「そば処 太助」


即断即決 入店
店内は清潔感があってオシャレな雰囲気
そして少し奥の方に食券機


「かけそば」400円+「山菜」150円


蕎麦は1本1本に個性があり太さにバラつきがある。手打ちだろうか?




サムライキャットの経験上
食べたことがないほどの甘味のある汁
そしてすごく香りがある。

決して雑さはなく上品な甘さ

お酒を飲んだ後という条件を考えれば
好き嫌いが別れそうな味わいだけど、非常に丁寧な店主の気持ちが伝わってくる完成された逸品です

しょっぱい系が欲しくなるお酒を飲んだ後ですが、独特の甘味にまた味を確かめたくなる感覚に陥りますね(笑)

おいしかったです!

トッピングもあるし
うどんもありますよ

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ