戸々魯「佐助ロース定食」二戸

最近読書してます
「天は赤い河のほとり」

サムライキャットです。


以前ブログのコメントで二戸駅の「トトロ」というお店のトンカツが美味しいとの情報をいただき

やってきました二戸駅!


二戸駅に隣接する物産センターの2階にありました
漢字だと「戸々魯」


どれどれ






トンカツ女王 受付嬢はもちろんこれ
二戸産銘柄豚
「佐助ロース定食」1440円


割ってもらいました


ソースをかけて食べてみると

超おいしい
ひと切れだけもらいましたが
口のなかでジューシーに拡がる肉の旨み
サイコー


オイラも同じのを注文しようとすると・・・

受付嬢「トンカツ好きだっけ?しょうが焼き好きだよね?」

オイラ「う、うん・・・・・・」


「しょうが焼き」注文しました

※値段忘れましたが、たしか佐助ロースと同じくらいの値段だったような気がします




ごはんと一緒に食べてみると


「これは 間違いなくウマイです!」(声 : もこみち)

贅沢なしょうが焼きに
冥利に尽きるサムライキャット

やわらかくも、幅のある味わいが印象的


娘用に注文した「かけうどん」410円




娘は美味しそうに食べてましたが
うどんのコシがしっかりあって、箸でなかなか切りづらい(笑)

娘がムンムン勢いよく食べるので箸で切るスピードが追いつかず、焦りましたw

このとき、麺カッターを買うことを決意しました

※100均

ベビーチェアが2個くらいあって
小さい子供連れでも入りやすいお店でした!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ