パラオに行ってみた② パラオパシフィックリゾート PPR


I go to Palau
I go to Pacific
アーン パラオパシフィック
I go to Pacific
I go to Resort
アーン パシフィックリゾート

パラオパシフィック パフィシックリゾート

アーン

パラオパシフィックリゾート

ピーピーアール
サンキュウボウヤです。

パラオにハネムーンしてきました。

宿泊先のパラオパシフィックリゾート
地元ではピーピーアールと略しているそうで、
日本で流行っているピーピーエーピーを連想してしまいます。

パラオパシフィックリゾートを空から見るとこんな感じ
DSCF2214.jpg




っという事で、
パラオ国際空港に降り立った

国際空港と言っても、誘導路は持たない、滑走路が一本の小さな空港

ターミナルの中はこんな感じ
DSCF2097_20170129182951059.jpg
小さい

ホテルまでのバスに乗る
DSCF2101.jpg
日本バス協会のバスで安心

右側通行なのに、左側に扉を持つ日本製のバスが活躍しています。


到着。
ウェルカムドリンクが振舞われます。
DSCF2105.jpg


部屋からの景色
DSCF2115.jpg
オーシャンフロントでビーチがすぐそこです。


ベット
DSCF2112.jpg


甘味のない、果物とクッキーがありました。
DSCF2113.jpg
クッキーは、お土産に持ち帰ったのですが、美味しかった


洗面台
DSCF2106.jpg
こちらのホテルの水は、飲めますので安心してください


ウォッシュレットトイレ
DSCF2108.jpg


年末年始もクリスマスの装飾があります。
DSCF2165_201701291840350ce.jpg


新年のカウントダウンパーティ。
ビーチダンスミュージックで踊る外人達

そんな中、風船爆弾みたいなのを飛ばしていました。
DSCF2206.jpg



パラオパシフィックリゾートがある場所は
昔、日本軍の飛行艇用の基地があったところのようです。
DSCF2423.jpg


飛行艇を陸に上げるためのスロープ
DSCF2421.jpg

DSCF2285.jpg


朝食会場
DSCF2289.jpg


元日ということで、お雑煮がありました。
DSCF2132.jpg
ちょっと薄味な感じ


朝食は、東北人な私でもおいしく頂きました。
DSCF2150.jpg


納豆は、日本からの輸入のようで、
グアムで食べた納豆のように謎な味ではなく、日本仕様
DSCF2134_20170129184540098.jpg


そうそう、2泊目に部屋に戻るとハネムーンってことでケーキのプレゼントがありました。
DSCF2237.jpg

ちょっと薄味だけど、美味しく頂きました。


24時間営業の免税店があって、そこでカップラーメンとか買えます。

日清のカップヌードル ビーフ
DSCF2283-1.jpg
ん?なんか日本で売ってるのと違って 中身が茶色い


日本で売ってるのは、ビーフじゃないのかな?
DSCF2285-1.jpg
なんか味も違う気がする。


おにぎりも売ってます。
DSCF2419.jpg
カタめの米が好きな方には、タマらない仕様。夜食にぜひ買ってください。


近くの展望台からホテルを望む
DSCF2426.jpg


コテージ風なつくりになってます。
DSCF2448.jpg


ビーチ側じゃないほうの客室は、こんな感じ
DSCF2443.jpg



DSCF2286_201701291849507f0.jpg


DSCF2255.jpg


DSCF0015_201701291849523f4.jpg


DSCF2287.jpg


DSCF2164.jpg


パラオのタクシードライバー カイイチさん曰く

PPR、いちばん 高い 

って言ってました。


しかし、日本人スタッフもいっぱいいて
日本語だけでも全然OKな上に、南国な気分を味わいたい方には、ぴったりなホテル

これからハネムーンの予定がある方は、オススメなホテルでした。

あと
ロックアイランドカンパニーのツアーで、ミルキーウェイとペリリュー島観光では
帰りもPPRに直行してくれたので、楽ですよぉ

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ