パラオに行ってみた① 『カープレストラン』 パラオ国コロール


伝説が未来を切りひらき
そして、壮大な旅はつづく

サンキュウボウヤです。


年末年始は、パラオに行ってみた。

DSCF2084.jpg

青い海。青い空。

近くで低気圧が発生していて
中の上くらいの揺れの中、パラオの空港へ着陸。


パラオは、第一次世界大戦から第二次世界大戦まで、
日本が統治していたそうです。

そして、とても親日な国です。


っという事で、
カープレストランに来てみた。

その建物は、
パラオロイヤルリゾートの施設の一部かと思い。
探し歩くこと1時間。

やっぱり、その隣接する建物だったという事で

カープレストランに入ってみた。
DSCF2240-1.jpg


地元の人もよく来るという店の内装は、
サムライキャット好みな雰囲気

DSCF2244-1.jpg


メニューを開いてみた
DSCF2247-1.jpg


むむ。ここは日本か?
DSCF2249-1.jpg


メニューのラインナップに思わず手が震える
DSCF2248-1.jpg


お正月という事で、おしること、黒豆と昆布の何かが出てきた
DSCF2253-1.jpg


DSCF2254-1.jpg


おしるこは、ジャパンクウォリティだった
DSCF2272-1.jpg
美味い


っということで、カツカレーが来た
DSCF2260-1.jpg

なぜか、ルーの入った小皿がある。
足りなかったら掛けて食べてという事か。

カツはこんな感じ
DSCF2263-1.jpg

割と薄味なカツカレーでした。
8ドルなのに、2人前のボリュームがあり、食べきれませんでした。


嫁さんの頼んだパパイアのサラダ
DSCF2255-1.jpg

これも量が多い


パラオならではの食べ物
シャコ貝のお刺身
DSCF2257-1.jpg

テンコ盛りのワサビは、刺激の少ないタイプだから、いっぱい使って大丈夫。

大味な感じ


そして、スープがやってまいりました。

 DSCF2264-1.jpg


んぅ~
なんのスープかよく見えないので、具を取り出してみよう
DSCF2266-1.jpg


パラオ名物、こうもりのスープでした。
DSCF2267-1.jpg


別アングルから
DSCF2268-1.jpg


恐る恐る、食してみる
DSCF2270-1.jpg

なんでだろう、変な汗出てきた

うん。ワイルドな味の鳥って感じ


「こんな動物の死体なんて食べるなんて最低じゃない。人間のすることじゃないわ」
って、ナディアに怒られそうです。

こうもりスープをはじめ
カープレストランは、他の店に比べて安いみたい。

DSCF2274-1.jpg

パラオに来たら
ぜひ、行ってみてください。カープレストランへ

DSCF2273-1.jpg




ホテルまでのタクシーは
演歌を歌うドライバー、カイイチさんのタクシーでした。
DSCF2275-1.jpg

カープレストランに、カイイチさんのタクシーと
パラオが凄く親日である事を実感した日でした。


ファンカーゴ懐かしい




コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ