龍鳳閣「ふかひれそば」青森市

今年も末吉
サムライキャットです。


青森市に来ると
ほぼ毎回訪れる「龍鳳閣」
個室がゆったりできて好きなんですよね

もちろん料理もおいしいです

何にしようかなー


「ふかひれそば」2000円

ランチで注文できるメニューのなかで
いちばん高額な ふかひれそば(笑)

ひょー
なんか独特なオーラがありますねー


メニューには そばって表記だけど
とりあえず、ラーメンかな。


味は
ほんの少しの酸味 & あんかけの芳ばしさ
濃い味じゃないのに不思議な満足感がある

正統派でいて華やかで
シンプルなのに奥深い

ただ麺はもう少し硬めの方が好みかな
すぐ やわらかくなっちゃいます。

あんかけの中にあると思われる
フカヒレを探すサムライキャット


あった

小さくカットされたフカヒレが
ところどころに。

ラーメン界のファンタジスタ「ふかひれそば」

あんかけ系のラーメンが苦手なサムライキャットでしたが、もう1度食べたいと思った贅沢な逸品でしたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ