セガ『エアラインパイロッツ』やってきました。


あなたもトリプルセブンの機長にチャレンジ!
サンキュウボウヤです。


成田空港でゲームしてきました。
(第2ターミナル見学デッキ南側の近くにある)
DSCF2053.jpg

セガ 「エアラインパイロッツ」 1999年のゲームです。
このゲームの登場から18年にもなりますが、

いまだに、これ以上のシミュレーターゲームは出てきません。
(アーケード向け)

むかし八戸市にも郵便局本局の横のゲームセンターに
同じセガ社のフェラーリF355チャレンジ (クラッチ付きゲート式6MTシフト仕様)
と一緒にありまして、高校生の頃にエアラインパイロッツとF355チャレンジやるために
自転車で通ったのが懐かしい

っということで
プレイしてみた。
DSCF2044.jpg
もちろん難易度は上級者モード

15年ぶりのプレイに大興奮

筐体が古いせいか、操縦桿が劇的に重い
(パワステなし状態w)

最初の離陸で、操縦桿の引きが甘くて離陸失敗w

DSCF2046.jpg

コンテニューして、無事離陸

トレーニングモードでプレイしたので
①離陸
②旋回
③着陸
④エンジントラブル時の旋回
⑤悪天候での着陸と進みます。


旋回と着陸は余裕でクリア
DSCF2047.jpg


しかし、エンジントラブル時の旋回で2回失敗w
DSCF2048.jpg

右腕はスロットルを調整しないといけないため
パワステなしの操縦桿を操作する左腕がパンパン

DSCF2054.jpg

悪天候は、雨風のなか着陸です。
機体を左右に微調整しながら、滑走路に近づき
もうすぐ着陸っというときに、機体がうまく降下できていなくて
焦りましたが無事着陸
DSCF2051.jpg

ん~ 18年もたったゲームだけど
最高に面白い
フライトシミュレーターやったことある人でも楽しめる飛行機の挙動ですぞ

っということで、

パラオ行きのJALボーイング767-300ERで
行ってきます
DSCF2055.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ