日産リーフに乗ってきました!

「葉」といえば「辛子高菜」をイメージする
サムライキャットです。

『日産リーフ』をちょこっと運転させてもらいました!


初めての電気自動車w
運転席に座ってまず電源を入れようとしたけど、やり方がわからない(笑)

あ、ここか!


コクピットです




次に車を発進させようとしたんだけど、ギアの入れかたが分からない(笑)




入れ方ついてましたw
写真の左下についてるのがサイドブレーキ!上に「カチッ」ってあげるとブレーキがかかって、下に軽く押すと解除になります。

ついに発進!
当たり前だけど、室内は静か。なんだか妙に不思議な感覚wなんだかパソコンに乗ってるような(^^)

ちなみに時速30キロ以下になると歩行者に接近を知らせるために車の音が大きくなるようです。

加速は文句なし!モリモリと沸き上がるトルク感、速いですw 2500cc並の加速感かな。

モータールームです


そして充電口




右側が家庭用、左側が急速充電器用のソケットです。

家庭用でだいたい8~9時間くらいで満充電になるとのこと。そして200キロほど走れるそうです。

ちなみに最高速度は時速145キロほど。


こんな車もありました!




「三菱 iーMiEV」!次はこれに乗りたい!!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ