ダンロップ『WINTERMAXX』とブリヂストン『REGNO』とヨコハマ『S.drive』


4月8日はタイヤの日
サンキュウボウヤです。

皆さんは、冬タイヤから夏タイヤに変えましたか?

20160403_5348.jpg

月に2000㎞以上走るヴィッツに履かせていたダンロップのWINTERMAXX(ウィンターマックス)
2シーズン履いて、まだこんなに溝が残っているなんて
あと1シーズンいけるかな

前履いていた、ブリヂストンのブリザックVRXは、
2シーズンで、もう次は履けないなって感じだけど

しかし、このダンロップWINTERMAXX
耐摩耗性が良くても
ハンドリングが悪くて・・・
カーブを曲がった時のアンダーステアが顕著なんですよね。


っという事で、4月に入ってすぐタイヤ交換
20150330_0109.jpg
ヴィッツのFグレードには贅沢すぎるコンフォートタイヤ
ブリヂストンREGNOを履かせています。

あぁ
ハンドリングはいいし、静かだし、乗り心地も・・・
っと、タイヤの性能にクルマのほうがついていってないみたい。

あと、やっぱ減り早いね



MR-SにはヨコハマS.drive
20160326_5233.jpg
運動性重視のタイヤの減ってる具合を見てニヤっとしてしまう。


くたびれたノーマルMR-Sには十分なグリップ性能で
前に乗ってたヴィッツTRDスポーツMだと
もっとハイグリップなタイヤを履かせグリグリ曲げる楽しさがあった

でもMR-Sは、タイヤに頼らなくても
グイグイ曲がるから いいね!






コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ