スバル『ステラ カスタムR』 2016.2.12


こだわりの四輪独立懸架
サンキュウボウヤです。

スバル『ステラ』のオーナーさんが、代替前に取材させてくれました。

ありがたや

20160212_4873.jpg

ステラカスタムは、エンジンが、スーパーチャージャー付と自然吸気の2つのグレードがあり
今回取材させてもらったのは自然吸気のほう。


外装色61K ダークグレー・メタリック
グレーだけど、濃紺よりな感じの色ですな。
20160212_4877.jpg


カスタムは、フォグランプが標準装備。
20160212_4900_20160215001951343.jpg



初期型は、メーカーオプションだったHID
後に、標準装備になったようですね。

20160212_4938_2016021500230678c.jpg



テールライトのクリアレンズになってるんですねぇ
20160212_4911.jpg


スバルこだわりの660㏄だけど4気筒エンジン
20160212_4932.jpg
(他メーカーは、3気筒)

エンジンは、パワー効率よりも回転フィーリングにこだわったのかな?


今は、あたりまえの無段階変速のトランスミッション
スバルは、他メーカーに先駆けて採用していた、こだわりのCVT
20160212_4920.jpg
(他メーカーは、3速オートマチック)


スバルは、こだわりの4輪独立懸架
20160212_4955.jpg
(他メーカーは、後ろがトーションビームで一体型)
っというか、普通車でもトーションビームが普通なのだが!!

だから、後席が他メーカーに比べて後ろにスライドしない弊害もあるのだが
走りが優先されているのだ


20160212_4909.jpg


こだわりがたくさんのスバル『ステラ』の魅力が伝わっただろうか?
20160212_4961.jpg


ちなみに、オーナーさんは、女性なのですが
次は、インプレッサスポーツ1.6アイサイトに乗るそうです。
格好良い!!



コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ