リーベシムラ「桑茶チョコ」 八戸市鍛冶町

頑張ったバレンタインチョコのラッピング。
あげて1秒でびりびりに破かれ、3秒後にはゴミ箱へ。
それ以来、ビニール袋に入れるようになりました。
受付嬢mocchanです。

しかも、そのゴミ箱は、受付嬢の車のゴミ箱。


今年の父親へのバレンタインデー。
初めてのリーベシムラさんで、桑茶チョコにしてみました。





(注・猫はチョコを食べると、中毒を起こします)



今まで知らなかったのですが…

かつて養蚕が盛んだった県南地方の伝統を生かして桑の葉を使った町おこしが行われているのですね。

桑茶は、ダイエット効果、生活習慣病の予防などの効用があるそうです。

しかも、妊婦さんに嬉しいノンカフェイン☆

もっと早くに知ってれば(´;ω;`)





試食用に、小さめサイズを購入。

鮮やかな緑色のチョコ




中も。




いいのか、悪いのか、桑茶の味がわからないから、美味しい~(*´∇`*)しかわからない…


とりあえず、桑茶の味を知ろうと思います…


創業90年




横に駐車場があります




我が家用にシュークリームも







二種類のクリーム。
ほんのりレモンの風味がしました。
甘さ控えめです。



優しい接客で、7カ月の人見知りが始まった娘がずーっとにこにこ(*^^*)






ザッハトルテが有名なようなので、次は是非(*´ω`*)







因みに。
今年の旦那用にミニストップで購入。






コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ