新型プリウス(4代目)に乗ってみた。


全世界が絶賛!
サンキュウボウヤです。

新型プリウスに乗ってみた。
燃費の良いクルマってことで、
先に燃費データをアップしましたが

乗ってみた感想を

20151229_3007.jpg

うむ。
写真で見ると、やっぱり不細工な顔つき

でも、実物を見ると、凄くいいんだよなぁ


なんとも、美しい造形美
20151230_2765.jpg
キリッとした 目つき

バンパーの膨らみ具合が、ヘッドライトに照らされて
20151230_2767.jpg
造形美

JR八戸線鮫駅のイルミネーションと共に
20151229_3496.jpg

テールの感じも造形美
20151230_2855.jpg

昼より夜の方が、美しい
20151230_2748_20160104223219904.jpg

エロいね(声:福山


住金工業のサイロがある埠頭にて
20151230_2761.jpg
この角度がいい


じゃ、そろそろ走らせてみましょう
20151229_3084.jpg


うむ。静かだね。
前より、トヨタのハイブリッドカー特有の電車音がなくなったような。
電車マニアからすると、ガッカリな仕様

静かさは、さらに進化したみたい。
20151229_2970.jpg
大須賀海岸を静かに走らせたい気分

遮音材いっぱいみたいだから、波の音は聞こえないかも(笑)

うみねこラインのワインディングを走らせる。
20151229_2961.jpg
スピードを出しすぎてしまいそうなくらい。
普通。(いい意味で

スポーツカー的な攻めてる感ないけど
ついついスピード出しすぎてたみたいな。

カローラ的な


ツーリングパッケージにしたり、
スポーツサスペンションつけると、印象変わるかな?

走行性能で、一番驚きだったのは
三嶋下公園前のガタガタな道
20151230_2944.jpg
何事もなかったかのうように、快適にすり抜けた!!
素晴らしい 最高の乗り心地だとは思わんかね(声:ムスカ

今回のプリウスは4WDあり

4WDだと、こんな凍結路面なんか怖くないぜ
20151228_3126.jpg
三嶋神社前踏切の凍結路面も余裕


あと!トヨタセーフティセンスPに装備される
レーダークルーズコントロールが、最高!!
20151229_3400b.jpg

高速道路を利用したい、長距離なドライバーは、
必ずオプションでつけるべし(Aグレード以上は標準装備)

前を走る車両と車間が詰まると
勝手にブレーキしてくれるから、安心安全な装置

こりゃ、高速道路を走るとき
クルーズコントロールONのほうが、安全性高いかもね。

内装もエロい
20151230_2930.jpg


夜は、青く光るスイッチ類が、またエロい
20151230_2791.jpg


そうそう
シートに長時間座ってても、快適なのよ
20151230_2852.jpg
この座り心地に、きっと嫁さんも満足してくれるはず


気になる方は、
是非、レンタカーでロングドライブしてみてくださいな

乗ればわかる!!


20151230_2844.jpg


今年も八戸モータースをよろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ