館鼻朝市 魚工房かつら「ニシン」

八戸のつむじ風

八戸モータース
サムライキャットです。


館鼻朝市
今年も残すところあと2回
12/27と12/30(臨時)ですね。


今年は「魚工房かつら」の焼きニシンを食べまくりました




自宅に持ち帰り喰う

ニシン (350円)


炭火で焼かれたニシン
やっぱり絶頂に美味しいですね!
夜にお酒と一緒に食べました

店主曰く
ニシンを摂取すると頭が良くなるらしい。

あまり朝早く行きすぎると
まだ魚が焼けてないことが多いので注意が必要です。
あとは店主に希望の魚を注文しておいて、ひと通り買い物が終わってから再度寄るのがオススメ!


こちらは受付嬢へのお土産で毎回買ってたチョコバナナ (1個100円)


今年が終われば来年の3月中旬くらいまで朝市はお休みです

さぁ、朝市へ行こうぜっ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

舘鼻の巨大朝市は、一度行くと必ず恋しくなります
(実は万力とグラインダーを買って帰ったことも)。
ほとんどお祭りですもん、あの賑わいっぷりは。
陸奥湊のプロ的な風情とは対を成す楽しさですね。

真冬はさすがに躊躇してしまうけれど、前泊にて
みろく横丁の夜とセットでまた味わいに行きたい。
もちろん八戸名物早朝銭湯も含めて・・・ね!

Re: 初めまして。

普段は、早起きが苦手でも
朝市に行きたくて、早起きしていっちゃいますね。

寒い中、甘酒やホットコーヒーを飲みながら
散策するのは、楽しいですねぇ
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ