北海道物産展「満龍」

サッポロ一番塩ら~めん♪
サムライキャットです。

今日、八戸 さくら野で「北海道物産展」が開催されてました。

ということで、出店してたラーメン屋で昼食w『満龍』で。


のれんをよく見てみると、左端に「西山ラーメン」の文字が!

西山ラーメンって、たしかラピア前のラーメン屋『ノサップ』の入口にも書かれてあったような記憶が・・

メニューです


オイラは「コーンラーメン」を注文!たしか880円だったような気がします。他にはホタテやカニラーメンとかあったけど1000円以上だったので却下(笑)

コーンラーメンは塩限定でした。


見た目通りにさっぱりした味です。麺はコシがあっておいしいw「ノサップ」の麺と同じでした!

彼女が食べたワカメラーメンは醤油味でした!


スープの色からわかると思いますが味は結構濃いです。オイラ的には少ししょっぱい感じ。

普段食べなれてるせいか、「ノサップ」の方が美味しかった(^^;

「満龍」ファンの方はスイマセン。。


食べてる途中に、オイラの後ろから子供の声で「カニラーメン食べたい!」との声が!後ろを振り向くと小さい子供連れの家族。慌てた感じで父親が「カニラーメンよりも味噌ラーメンの方がお父さんは美味しいと思うなー」とw そりゃそうだ!だってカニラーメンは1400円だもの(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~食ってみたいですね。

ノサップも蛯沢商店も西山麺です。
平内にある田もそうですね。
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ