『なめこおろしぶっかけそば』 (秋限定&数量限定) 十割そばの店 ゆめプラザ 和賀郡西和賀町川尻40地割


八戸モータースが
東北の未来を変える

サンキュウボウヤです。


3連休で、東北自動車道の周遊定額プランに申し込んだので
とりあえず、東北自動車道を南下してみた。


北上ジャンクションから
なんとなく、秋田道へ

錦秋湖サービスエリアでも取材してみようかなっと思ったら
激混みだったので、次の湯田出口で降りてみた



駅舎に併設されている、温泉に信号機があるという
ほっと湯田駅に到着。

20151121_1683.jpg

駅の向かい側にある 湯夢プラザ(ゆめプラザ)へ
食堂に入ってみた。

ほぉ これにしてみよう
20151121_1668.jpg


なめこおろしぶっかけそば 800円+ミニエビ天丼 250円(単品300円)
20151121_1670.jpg

なめこぉおお
20151121_1672.jpg

そばは、こんな感じ
20151121_1676.jpg
うん、十割そばって感じの食感

ちょっと硬めな蕎麦も
なめこおろし効果で、ペロッといただけちゃう


ミニえび天丼
20151121_1674.jpg
ミニなえびだが、特筆すべきは、野菜や舞茸の天ぷらが、ぱりっぱりに揚げられてて
素晴らしい食感なこと。

20151121_1678.jpg
天つゆの具合も、あまりかけていない感じが
ぱりぱり感を残している重要なポイント

あぁ ミニじゃなくて、普通盛りな天丼にすれば良かったぁ



声をかけると蕎麦湯くれます
20151121_1681.jpg



その他のメニューはこんな感じ
20151121_1682.jpg


おみやげコーナーもある
温泉に入って、ご飯も食べて、お土産も買えるのだ
20151121_1701.jpg

すっぽんコーナー
20151121_1700.jpg




駅に併設の温泉に入った後、
ソフトクリームもいただきました。
20151121_1686.jpg

カップの脇にたまった醤油を、ちゃんとかき混ぜて食べるのだ!
20151121_1693.jpg


うむ 濃厚で美味い
20151121_1695.jpg


これ、お土産で買えるよ
20151121_1697.jpg
ヨーグルトにかける、醤油と味噌



駅舎の売店で、ほっと湯田のタオルも買った。
20151121_1684.jpg



今年最後のオープンで長距離ドライブでした。
20151121_1704.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ