『白金豚(はっきんとん)ロースかつ定食』  とんかつ和(やわら)  宮古市大通


満たすのは、油への情熱だ!!

サンキュウボウヤです。


最近は、戦艦のネットゲーにハマって
ブログ更新を怠っているのですが
昨日、食べた とんかつがウマウマだったので
このネタは、すぐ更新するぜ!!


ってことで、
日曜日午前11時、
あぁ そろそろ  昼の時間だなぁっと思い
国道45号線を南下してみた。


階上まで、来たけど、まだお腹空いてないなぁ(笑)

久慈まで来ちゃったから、田野畑の「北川食堂」に行こうかなぁ
っと思ったのだけれど

お昼時な時間に通った事もあって、駐車場がいっぱい


そういや、前に北川食堂で
宮古市にとんかつ屋があるって、情報を見て、いつか行ってみなきゃっと思っていたのを
思い出したのだった。



っということで、来てみた。

20150913_9956.png


お一人様向けのカウンター席があるお店
20150913_9938.png


見せてもらおうか、白金豚の力とやらを
20150913_9930.png

っという事なので
20150913_9955.png



注文をして、待っている間、ゴマ擦りします。
20150913_9934.png

ゴマすりが完了したら、ソースを入れる
20150913_9937.png



白金豚ロースかつ定食 1800円
20150913_9941.png


とんかつをアップで 
20150913_9942.png
美味そうだなぁ(声:ノリスケ



衣のサクサク感を保つため
網の上にとんかつが載ってくる
20150913_9943.png
衣への情熱が感じられる 素晴らしい


断面は、こんな感じ
20150913_9944.png


白金豚を味わうために最初は、塩で食う
20150913_9947.png

どれ~(声:波平
20150913_9948.png


パクパク

ビヤァァァァァ 美味いぃ
白金豚のとんかつは、一味違いますねぇ(声:マスオ

肉の柔らかさもたまらん


特性ソースをつけて、食べてもウマシ!!
20150913_9950.png


ご飯の炊き加減も素晴らしい
20150913_9951.png


いわて江刺よりひとめぼれを”直送”しているそうです。
20150913_9954.png


味噌汁の味わいが、濃い目で、とんかつに合う
20150913_9952.png


キャベツ、ご飯、お新香は、無料でお替りが出来るのだ!!




次は、たれかつ丼食ってみようっと
20150913_9935.png




コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ