まるかいラーメン「醤油ラーメン」 青森市安方2丁目

あなたの心の琴線を
弾かせてください

八戸モータース
サムライキャットです。


先日、青森市に行ってきたんですが
無性に気になって気になって・・・
3年ぶりの「まるかいラーメン」


メニューは変わらず
醤油ラーメンの中と大しかない(笑)

こーゆーシンプルさがたまりません!

店内に入ると同時に店主と思われる方に
即「ご注文は?」と聞かれて

「醤油ラーメン 大」650円


久しぶりの登場にテンションあがる!
チャーシューは贅沢に4枚も


うまそー


麺はやっぱり、まるかい独特の細いうどんのみたいな麺

コシは無いけどスルスルと口から胃袋へストレスなく入り込む

スープは不思議な酸味を纏う煮干し強。
何度も味を確かめたく謎の味

お好みでテーブルにある醤油を投入ください


チャーシュー薄いけどキレのある硬派さ
スープと合うなー


噂によると
賛否意見が別れるラーメンのようですが、サムライキャット的にはどちらでもない。

ただただ、青森にくると不思議な魔力で吸い寄せられる・・・

すごい旨いって印象じゃないんだけど強力な中毒性を感じずにはいられない
ラーメンというくくりで評価するべきではないお店ですね!

ご馳走様でしたー


隣のテーブルで
綺麗な女性がひとりでラーメン
そして更に醤油を入れる姿は、妙に美しかったです。。


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ