田代商店「焼きそば」鮫小学校正門前

タイヤとは 生き様だ

八戸モータース
サムライキャットです。


鮫小学校の正門前にあるお店に来てみた
「田代商店」


風景に溶け込むような趣深い佇まい


いらっしゃいませー

種類は少なめですが、子供が喜びそうな駄菓子が売ってます。

ただ、来た目的は駄菓子じゃなく
実は「焼きそば」。

焼きそばを食べることができるとの噂を聞いてたのですが、店内を見渡しても「焼きそば」の表示が無い・・・

けど、店主のおばあちゃんに聞いてみると
ニッコリ笑顔で「焼きそばあるよ!」と。

早速、調理開始


袋麺をフライパンに入れ
野菜無しで炒める


炒める


見事な箸の捌き


炒め終わると
謎の袋が登場


袋に入れる


液体ソースを袋に投入


袋のなかで
麺とソースを揉んで振って絡ませて
端っこをハサミで切って出来上がり


「焼きそば」110円

シンプル過ぎる焼きそばに、斬新な食べ方。

少し太い麺に
特製?なのか不明ですが
甘味のある謎のソースが爽やかに混じり合う
濃さや芳ばしさは無く、食べやすい
名称は「焼きそば」でも、ジャンルは「おやつ焼きそば」的な感じですね!


余談ですが2015年現在でお店を始めて52年らしいです。

また食べに来ますね!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ