『アクアG`sとフォレスター』  2015.08.14


すべてのドライバーが楽しめる
八戸モータース サンキュウボウヤです。


だいぶ、時間がたってしまいましたが、

8月に行われたカーミーティング in 葛巻の様子をアップ

20150814_5043.jpg

今回は、トヨタ「AQUA G`s」とスバル「フォレスター」が来てくれました。


むむ
この写真で見ると、MR-Sより、アクアG‘sのほうが車高が低いですね。

aquaG`s

っということで、アクアG‘Sの紹介

トヨタ『アクア』は、誰もが見かけたことがあって、知ってる
コンパクトなハイブリッドカー。

そのアクアをベースに、トヨタが”走るための性能に特化”させたのが
このG‘s

以前にも、プリウスG‘sを載せましたが

トヨタは、走る事が好きな方々や、ノーマルより格好良いクルマに乗りたいという方のために
いろいろな車種にこのG‘sというグレードを設定しております。


っということで、運転させてもらいました。
20150814_5172.jpg


ほぉほぉ

これは、、、、、
前に運転した事のあるプリウスG‘sと同じ感じ

奥の深いステアリング。

プリウスG‘sの時にも、書いたけど
ノーマルボディに足回りだけ強化していたヴィッツTRDスポーツMとは違う
ボディ剛性が強化されて、足回りも最適化されているからこそ、出てくる
深みのある味わい。


うぅん カーブが来るたび、ニヤつくサンキュウボウヤ
20150814_5195.jpg



タイヤは195/45R17 POTENZA RE050A
20150814_4923.jpg
先に、運転してみて、いい乗り味だなって思った後、
タイヤサイズを見て、こんなに扁平なサイズなんだなぁって
”びっくりポンやぁ!!”

うむ。ノーマルのアクア乗ったとき、乗り味が、安っぽい硬さで気になったけど
ロングドライブが好きな人は、間違いなくG‘s選んだ方がいいと言えるなぁ


外観は、
カタログで見ると、キツメな顔つきだなって感じたけど
20150814_5446.jpg

斜めから見ると、スマートな印象に感じますな。

外装だけじゃなく
内装も、G‘s仕様に変わっているけど
aquagzshift.jpg


これまた、
プリウスG`sのときと同じく
シートが、まんで良い
aquagzseat.jpg

しっかり体がホールドしていると
カーブの安心感が、全然違いますね。


トヨタさんに希望があるとするなら、
スタートボタンを押してクルマを始動させたとき
走る意欲を掻き立てる演出も欲しいかなぁって思います。
aquagzbottan.jpg


っということで、
アクアに夢中になってしまって、
フォレスターに乗る時間がなくなってしまったのだった。

20150814_5036.jpg

フォレスターは、雪道が似合いそうだから
冬に取材させてもらおうーっと


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ