『朝食バイキング』 ホテルメトロポリタン盛岡 盛岡市盛岡駅前通


朝から味わうワクワク感
サンキュウボウヤです。

ホテルメトロポリタン盛岡の朝食バイキングを紹介するよ。


パンコーナーに行くと、福田パンってのがあった。
20150720_4090.jpg

岩手県民なら存在を知らない人はいない、盛岡のソウルフードだそうだ。

俺は、知らなかったから、八戸市は、やはり岩手県ではないようだ


その、ソウルフードはこちら
20150720_4093.jpg
確かに、喉に詰まらんばかりの柔らかさ。
これは、単品で食うより
ハムやベーコン、野菜を挟めて食うと美味そうだぞ。


盛岡冷麺もありました。
20150720_4101.jpg
冷麺っていうと、焼き肉とセットのイメージだが
朝食に冷麺ってのも、さっぱりして良いものである。


玉子は、生卵と温泉卵をラインアップ
南部どりの卵らしい
20150720_4105.jpg

ごはんにかけてみた。
20150720_4103.jpg

ふむふむ。
なんだろう、黄身は濃厚な感じだが、くどさを感じない味わいだ!!


お粥は、朝食バイキングでよくあるけど
中華粥には、なかなかお目にかかれない
20150720_4102.jpg

美味い。


なんと!!
トンカツとカレーがあったので


カツカレーにしてみた。
20150720_4094.jpg

朝からカツカレーを食える幸せ
ホテルのカレー最高や!!


せんべい汁があったよ。
20150720_4098.jpg

八戸でいただくせんべい汁より、しょっぱい感じがするであります。


栃の花のはちみつ
20150720_4104_20150725165629559.jpg


っということで、パンケーキもいただいた。

20150720_4106.jpg

パンケーキって、
主食かな?デザートかな?

はちみつとパンケーキ
お互いが主張しすぎない感じがちょうどいい


もちっとした食感 岩泉ヨーグルト
20150720_4109.jpg

お土産に持って帰りたい感じ


その他、こんな感じ
20150720_4091.jpg


岩手の食べ物があるだけじゃなく
カツカレーまで楽しめるバイキング

最高じゃないか!!



20150720_4110.jpg

営業時間は6:30-10:00までと
割と遅めな時間までやってるんですな。


朝食だけのご利用は
1782円(税込)です。






コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ