風林花山 城下店「冷やし塩ラーメン」

八戸モータース親方
サムライキャットです。


「風林花山 城下店」に行ってきました。
皆様ご存じの方も多いと思いますが、マックスバリュのすぐ近く

ブログにのせるのは初めてかな

メニュー表から熱気が伝わる

風林火山の火を「花」に変えてるのがウマイですね

武田信玄を彷彿させるメニューが目を引く
名前もステキ


2007年の大河ドラマ「風林火山」の男臭い演出とストーリーにハマった経験があるサムライキャット。

あの頃を思いだし
注文したのは・・・


「冷やし塩ラーメン」600円


やってきた


これ、夏限定メニューなのかな?

刻まれたチャーシューと海苔
そして立派なレモンの輪切りがキュート


透明度が極めて高いスープ

不思議と、漆黒のどんぶりに透明なスープだと妙に写真が撮りづらい(笑)

いただきます


冷たいラーメン共通にみられる麺の硬さ
そして、レモンの酸味と塩スープは究極的なアッサリ味を実現している。

雑味は無く、レモンの存在が大きい

だからこそ、刻みチャーシューの存在がたまらない!

武田信玄の側室 諏訪御料人 「由布姫」のような聡明な雰囲気が漂う逸品でした






コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ