八戸市立市民病院のごはん

現在の市民病院のごはんよりも、8年位前に食べた労災病院のごはんの方が美味しいと思う。(個人的な意見です。)

受付嬢mocchanです。

耐えに耐えたごはんをご覧ください。














たまねぎが異常に辛い…













明らかにドレッシングがかかり過ぎのサラダ





お昼ごはんは、デザートがついてくること多い





まだ、かっちかっちのバナナ


こんな味が薄い食事をしてると、人間、慣れてくるもので。



幸せだった、ハヤシライス





一口食べた、サムライキャット。
「ハヤシライスなのに、薄い味…」


病院暮らししてると、味が濃くて、うれしくなる美味しさなのに…


特筆すべきは、入院して一週間。
なすの味噌汁が、2回も出たこと。

なす、ふき率高し。

なによりも、魚ばかり。

受付嬢は、なすとふきが食べれません。肉が大好きです。



そして、
出産祝い膳
















それでは、ご参考に、八戸クリニックの祝い膳をご覧ください。
(2011年10月17日ブログより)





何を思うかは、あなた次第。

コメントの投稿

非公開コメント

慢性疾患の病院食をみてみると、市民病院の食事管理はキチッとしてるほうだと思いますよ
おそらく比較されている病院と比べても優れているのではないでしょうか

しかし軽症患者さんを喜ばすという意味では劣っているのかも知れませんね

その両方に適切な食事を届けるのは、なかなか難しいことなのでしょう

と門外漢ながら思います

No title

いつも楽しく拝読させていただいております。しかし今回はずいぶん辛辣…。
受付嬢さんには不満の残る入院だったようですが、いち市民としては、ハイリスクな分娩を受け入れている産科が市内にあるというだけで安心感があります。
赤ちゃんも無事に退院できることを祈っております。

Re: No title

コメントをありがとうございます。
受付嬢です。

私自身が、低身長ということでリスクがすでに高いのですが、何度か流産を繰り返したり、他にもいろいろありまして、ハイリスク妊婦でした。
そのため、市民病院での出産となったのです。


自分を受け入れていただいた病院なのに、それを忘れた書き方でした。

ただ、出産が決まった際、価格や入院状況を調べたのですが、あまりわからず不安でした。

ブログをせっかくやっているので、誰かの参考になれば。と思い、書きました。


もちろん、大病院と個人病院のメリット、デメリットはわかっています。

産婦人科医不足が叫ばれる中で、市民病院が全て受け入れている現状もわかっています。

夜中に、不安で大泣きしたわたしを抱き締めてくれた看護師さんや助産師さんも大好きです。


ただ、自分が医療従事者として、厳しく見てしまったのかもしれません。

不快な思いをさせるような表現で、申し訳ありませんでした。

Re:

コメントをありがとうございます。
受付嬢です。

市民病院は、たった一週間の入院だったので全てがわかる訳がないのですが、労災病院には半年×二回入院だったので、余計に贔屓目に見えたのかもしれません。

もちろん、かなり難しいのはわかるのですが…
やはり、出産などの入院患者には別食事になってほしいです。

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
実は市民病院で出産を控えている臨月妊婦です♡♡
食べることが大好きな私は
病院食…見ただけで入院が憂鬱に(笑)

Re: コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい(。´Д⊂)

もうすぐ、会えるんですね☆
楽しみですね(о´∀`о)

ごはんの味は、置いといて…

看護師さん、助産師さんにたっぷり甘えて、退院後の怒涛生活に備えて少しでも体力回復してください!
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ