彦まる「チャーシュー塩中華」 八戸市新井田西1丁目

愛は無償
依存は有償

サムライキャットです。


「彦まる」を差し置いて
八戸のラーメンは語れない


入口に発券機があって
席に座る前にメニューを選ばなければなりません。

ここで迷うと人気店のため
後続で並ぶ他のお客さんに迷惑がかかるので、お早い決断が必要です。

ここに来ると
チャーシュー系が食べたくなり
いちばんお気に入りの
「チャーシュー塩中華」880円


この一杯
大好きなんです!

食べる前のドキドキ感は
ディズニーランドに入る前の期待感に匹敵するレベル。

レモンが粋だね!
スープはただのアッサリとは違い
他では味わえない独特な酸味を含んだ、なんとも表現し難いおいしさ。


麺はオールマイティーなちぢれ麺

麺がスープとの合致力がすごい
麺の隠れたバイタリティを感じます。

3枚しか入っていないチャーシュー
枚数以上に、味と厚さと柔らかさが極上


標準装備の味付玉子も納得なウマさ

とにかくチャーシューの厚さとスープが美味しいお店です。

お店の方たちは、皆やさしく気持ちがいい接客
すべてにおいて感服してしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ