麺山 八戸店「とんこつ正油味玉子ラーメン 背油トッピング」

刻を忘れる
その瞬間を

八戸モータース
サムライキャットです。


仙台から八戸に帰省した受付嬢と親戚のH氏。
どこのラーメンを食べたいか聞くと麺山とお答えになり

2人で行ってきました
八戸の「麺山」


メニューです


帰省すると必ず麺山に行くとのこと
青森市に仕事で出張の際は本店に毎日通う生粋の麺山ファン、H氏。

メニューも見ずに店員さんに
「とんこつ正油味玉子ラーメン(820円)に背油トッピング(30円)でっ」と

サムライキャットも同じのにしてみた。

ライスと漬物は無料でセルフです




ライスを大盛にしてラーメンを心待ちにする達人H氏


来ました

一目でわかるギトギト感
すごいオーラ。

半端ない


スープを飲んでみる

スープの上に背油がのってるくらいに思ったけど、どんぶりの奥底にまで浸透してる背油のギトギトドロドロ。

計り知れないカロリー感・・・

太めのちぢれ麺が
異常なまでにスープを巻き上げる


隣で勢いよく食うH氏


ボリューミーなチャーシュー


半熟の味付玉子


たまに漬物を食べると
口の中を浄化してくれる

背油トッピングの劇的なスープは凄かったけど、異常にライスとの相性はばつぐん!
ライスおかわりしてしまいました(^^;

ごちそうさまです!


店をあとにして
コンビニでカロリー摂取を緩和してくれる黒烏龍茶を2人で買って飲みました

H氏が黒烏龍茶を飲みながらひと言
「焼け石に水ですね!」

2人の僅かながらの抵抗でした。

次は愛する嫁の受付嬢にも参戦して欲しい
なぜなら受付嬢は、不健康なラーメンが好きだからw

以前のH氏が登場したブログはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ