お食事処 かわい「サクサク ラー油のせ担々麺」八戸市江陽2丁目    

八戸を
心おきなく楽しむこと

サムライキャットです。


ずっと気になってた
「お食事処 かわい」に初訪問

ラピア近くの税務署のすぐ近く
店内は税務署の人たちかな?
お昼時のせいか結構混んでました。

メニューです




ラーメンが600円・・・
食堂のわりには高いな
でも他の麺メニューはそれほど高くない。

ラーメンが気になるけれど
担々麺という文字を見つけてしまい
心の衝動を押さえきれず
「サクサク ラー油のせ 担々麺」700円 + 大盛り150円


どんぶりがデカイっ
そしてこれがラー油だよ



なるほど。
食べてみると確かにサクサクっとした食感がナイス

挽き肉


縮れ麺をスープに絡ませて食べるよ

最初は辛くないけど
後半はさすが担々麺
汗が出てくる。

辛さをモヤシがやさしく中和する


ここの担々麺は、ラー油の存在を消さないために、どんぶりの底から混ぜないで、そのままの状態で食べて欲しいですね♪

ごちそうさまでしたー



コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ