『とりの甘酢あんかけ定食』&『カツカレー』 味工房きくや 盛岡市館向町


満腹になるなる感動を 躊躇いなく
サンキュウボウヤです。


盛岡市にある、味工房きくやに行ってきましたよ

岩手大学と天下一品ラーメン盛岡店の近くにある
学生ご用達のお店のようです。


まずはこちら
『とりの甘酢あんかけ定食』 620円
20150505_1062.jpg

店主さんがご飯を、昔話盛り(山盛)にしてきたので
ご飯を半分にしてもらいました。
20150505_1061.jpg
それでも、結構多いぞ!!


とりの甘酢あんかけ
20150505_1060.jpg

お肉は柔らかくて、酸味は抑えめ、
甘味が少し強いけど味がしっかりだから、ご飯との相性はバツグン!!


次は、
『カツカレー』550円
20150505_1063.jpg


サラダのトマトの小ささ(笑)
20150505_1069.jpg


うむ。トマトとは対照的に
メインは、素晴らしい盛りっぷりだ
20150505_1064.jpg


カツはこんな感じ
20150505_1067.jpg
スタンダードなとんかつと言える。


ご飯の盛りが素晴らしい
20150505_1070.jpg


食べてみる
20150505_1068.jpg

うむ。カレーは、とろみの少ない感じ
まさに飲み物 ご飯がやたらススム君仕様になっている。

最初、結構多いなぁって思ったけど
ペロっと食べちゃいました。


そして、
ぜひ 見てもらいたいものがある(声:ムスカ

ノーマルカレーの価格より2倍以上のスペシャル盛り
誰かチャレンジして欲しい(笑)
20150505_1059.jpg

ちなみに器はオードブル用の皿だそうです(笑)


学生の味方、味工房きくやさん

今度はかつ丼食いたいな。
20150505_1058.jpg


20150505_1057.jpg
↑大盛りにチャレンジする学生たち(笑)


20150505_1056.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ