Food & Drink「ROOTS」 八戸市廿三日町43-2 福栄ビル2階

それは
新時代の走り

八戸モータース
サムライキャットです。


「ROOTS」(ルーツ)で嫁の受付嬢とディナーしてきました。

場所がわかりづらいのですが
ここを上がったところにあります


ここだよ


店内は薄暗くムードがあって、おしゃれな雰囲気


お店の特筆すべきところは
世界各国のビールが楽しめるということ。

まず飲んでみたのはこれ
ドイツの「ヴァイエンシュタフェン・ヘーフェヴァイス」800円

世界最古の醸造所として知られるヴァイエン修道院で造られた、濃い色濃い味フルーティなビール
泡さえボリューム感があって美味しい。

お次は
スリランカの「ライオン・スタウト」800円

黒さ際立ち、フレーバーがはっきりとしてコクがある。超濃厚な味わいと甘さが印象的でした。

食べ物はまず
「サーモンとアボガドのサラダ」700円

これ食べて思ったこと
ドレッシングうまい。
皿に乗ってる全てがサムライキャットの大好物ばかりで幸せ。

野菜がもっと食べたくて
「シーザーサラダ」

※値段忘れました

これこそサラダの皇帝
うまいー
即完食。

こちらは受付嬢が注文した
「スイス産ラクレットチーズ」1200円


独特な風味のチーズが、ブロッコリーやジャガイモウインナーに・・・


あぁ・・・おいしい
アルプスにいた頃を思い出す




受付嬢が魚介好きのサムライキャットのために注文してくれた
「ソフトシェルクラブのフリット」900円


何だこれ?
蟹?


ネットで調べたら
脱皮直後の蟹で貴重な食材らしい
食べてみると、殻の硬さと軟らかさが絶妙で不思議な食感。

まるごと食べられます。。
サムライキャット的には、正直ちょっと苦手でした・・・

でも平気な方には絶対美味しいんだろーなーと思えるほどの味付けとお酒に合うような印象でしたね


ビール好きなら是非たずねて欲しいお店です!料理もgoodだし、店主の紳士な接客もステキでした。

カップルや女子会なんかに魅力を発揮できそうなお店でした!
オススメです


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ