第8回八戸モーターEARTHの会「根城」

世の中に
絶えて桜の
なかりせば

春の心は
のどけからまし

在原業平「古今和歌集」より


サムライキャットです。

今回の八戸モーターEARTHの会は「根城」地区です。

メンバーはサムライキャットとサンキュウボウヤの2人

行くぜ


たばこの吸殻を拾う
ポイ捨て許さん


だけど
根城はゴミがほとんど落ちてない
美しい住宅街

素晴らしい!

ん?


なんか、いい雰囲気な小さなお店を発見
でも残念なことに営業時間外でした


定休日がよくわからない


今回歩いたところは公園が多かったです
ここは雑草が多い


ここの公園はまだ使用されてる感じがあるな


休憩


ここは散る桜の風情を感じる公園でしたね
遊ぶ子供たちもいました。


心の潤してくれる綺麗な花


もう閉店しちゃったと思われる「鹿島湯」の裏

創業当時からの趣深い雰囲気が、少し寂しくも根城の歴史を表してくれてる

今回はゴミ拾いじゃなくて、ほとんど散歩で終わった1時間

八戸モーターEARTHの会史上
最もゴミが少ない会となりました


ゴミを拾わなくてもいい八戸をめざして



コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ