ふらいどken「ロースカツランチ」

いいかい学生さん、
トンカツをな、トンカツをいつでも
食えるくらいになりなよ。
それが、人間
えら過ぎもしない
貧乏過ぎもしない、
ちょうどいいくらいって
とこなんだ。

「美味しんぼ 11巻 トンカツ慕情より」


受付嬢mocchanです。


「ふらいどken」に初潜入です。






おや、隠れたところにたぬきさんがお出迎え。




受付嬢。
迷わず、
「ロースかつランチ」850円を選択。

というか。
受付嬢、トンカツ=ロースカツ。
ヒレカツは、カロリーを気にして頼んでいる人だと思っていました。

そしたら、サムライキャット。
「ヒレカツのほうが好き」

!!(゜ロ゜ノ)ノ

そんな人いるの!?

しばらく、我が家でロースVSヒレ論議が行われ、ググったら半々。やや、ヒレが多め。

しかも、トンカツにするとカロリーはロースもヒレも同じだそうで。


ひとつ賢くなりました。


ただ、男性客がヒレカツ。女性客がロースカツを頼む割合が多かった印象。



ロースVSヒレ論議中、やってきた
ロースカツ様。






やはり、お美しい姿。


ごはんは、大中小選べて、受付嬢は中を選んだのですが、
近くの男性が
「ごはん小で」
の声で、受付嬢、ドキドキ。

食えるサイズなのか…??





とりあえず、挑戦。

いただきます。


ごちそうさまでした。




受付嬢、余裕でした。


驚かせやがって。



美味しいおかずだと、ごはんもしっかり食べれる♪


ところで、空の小鉢があって。
とりあえず、搾ったあとのレモンを入れてみましたが、あっているのだろうか…


喫煙者は結構いましたが、
オープンキッチンで、常に換気扇が回っているので、タバコの煙はそこまで気にならなかったです。


食後は、お茶



コーヒーよりも、受付嬢的にはうれしい。


食後のコーヒーって、あたりはずれ多いし。


次のトンカツはどこですか??

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(*#′∀`艸)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(・∀・)不思議と心惹かれたんです。
八戸モータースさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですヽ(*´∀`)ノ

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

Re: はつよろです♪

コメントありがとうございます
ブログを見ていただけて嬉しいです!
八戸モータース代表サムライキャットです。はじめまして

ちょっと急で朝早いですが
26日の館鼻朝市に行く予定なのです。
blanchesさんもよろしければ朝市に来ませんか?
八戸モータースは7:30ころ到着予定です!

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ