かわら食堂「カレーチャーハン」 八戸市長苗代大字内舟渡

カレーといえば、キレンジャー。
でも、受付嬢はチェンジマン世代なので、よくわかりません。

特撮オタの受付嬢mocchanです。



特撮といっても、スーパー戦隊ですよ?

仮面ライダーは電王のみ、ウルトラマンは、ティガのみです。



馬淵川沿いのかわら食堂に行ってきました。



受付嬢、初入店。

出前中のおじさんを、よく見かけるのでかなり気になってました。


元気なおばさまがお出迎え。

メニューが多くて、迷う…




店内は、なかなかの散乱っぷり。
受付嬢の六戸のばーちゃん家(農家)の雰囲気にそっくり。

テーブルのガタガタっぷりも、段ボールになんでも、突っ込む感じも、カレンダーがやたら貼ってるのも、なんだか座布団がにゅるっとする感じも、そっくり。

(受付嬢ばーちゃん家のお話で、農家、六戸とは関係ありません。)


ラーメン180円と、カレーチャーハン400円にしてみました。


おばさまが、ラーメンを作る度に真ん中にあるストーブの寸胴鍋から、お湯をすくいにやってくる。


そのため、出来上がりは早いです。

そして、店内に立ち込め始めたカレーのかおり。





もちろん。
福神漬けつき。


正直、全く期待をしていなかった受付嬢。


期待を裏切っていただきました!!(゜ロ゜ノ)ノ


意外に、パラパラ




ドライカレーでも、カレーピラフでもない。

やはり、こいつは、カレーチャーハン。


うま~(*´∇`*)


カレー大好き、受付嬢。

はまりそうです。


そして、水は最後まで出てこなかった。

箸も忘れられた位だから、同じように忘れているのか、ないのか。


でも、頼めばきっとくれる。気がする。


おじさんの出前カブに、
「ラーメン店内180円」って、貼ってあったのですが、出前だと高いのかな?


土手下に野良にゃんこもいた。









車は、お店前に停めれるそうです。

元気なおじさんと、おばさまに、元気を貰いに行ってはどうですか?


※以前サムライキャットがブログにしてます。その時の「かわら食堂」の記事はこちら

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ