学問の神様「長根天満宮」八戸市売市字長根6

かつてない爽快感
胸踊るドライビング

八戸モータース
サムライキャットです。


もう2ヶ月も前ですが
正月明けに立ち寄った
「長根天満宮」


正面から




そっと地域を守ってくれてる長根天満宮
厳粛な思いになりながら鳥居の端をくぐります

由緒

御祭神はもちろん菅原道真公
学問の神様でございます。

奥にすすむと
また鳥居が。


鳥居の端をくぐり
階段を上れば本殿が


おまいり。

学問よりも健康が気になる年齢のサムライキャット
自分と受付嬢の健康祈願をしました。
学問の神様に


敷地内はこんな感じ


参拝した方たちの思いが書かれた絵馬がありました。もちろん試験合格への祈りばかり

明日は青森県の県立高校の受験日。
ひとりでも多くの受験生に祝福が訪れますように・・・

オイラは当時、家庭の事情で県立に受かるしか道はなく、ど緊張で受験したことを思い出しました。


受験生は今すぐにでも
参拝ください


道真公も大忙し。


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ